
2017年 春休みの映画デートに見たい!オススメ映画ランキングtop3

映画 オススメ映画

 大好きなあの人とのデートプランを練っているそこのあなた!そしてそのプランの中に映画館やお家で映画を2人で観ることを計画しているなら是非この記事を読んで参考にしてもらいたい。今回は映画好きがこうじて映画情報ブログを始めてしまった僕が、春休みに上映されているであろう映画とレンタルして家で楽しめる映画の中からオススメをピックアップさせてもらう。

<注意>

映画館や時期の関係で紹介した映画が上映されていない可能性がある。

筆者はただの学生なので当然、上映前の映画を観たわけでありません。よって、絶対に面白いとか、カップルにとって気まずいシーンが絶対にないとは言い切れません。

筆者は映画館デートはおろか、デートにさえ行く相手がいない。よって、どんな映画がカップルに喜ばれるかはほぼ妄想です。

 

以上のことをご理解してもらいたい。

まずは映画館で上映されているであろう映画から

それではまず第3位

「モアナと伝説の海」 3月10日公開

予告 https://youtu.be/zR1C5MliVfk

海に選ばれ、ある運命を背負ったモアナ。16才の少女が世界を救うために海に旅立つ冒険の物語。美しい映像や歌は多くの人の心を掴むのではないでしょうか?ただ少し女性向けのような気がしなくもありませんね。

 

つぎに第2位

パッセンジャー」3月24日公開

予告https://youtu.be/8b3jJuyyiJA

新たな居住地へ行くため地球を旅立った宇宙船。冬眠装置に入り、目覚めた頃には目的地に着く予定だったが、その90年も早く目覚めてしまった2人の男女がいた。その絶望的な状況で生き残る為に協力するうち2人は愛し合っていく。壮大なSFラブストーリー。

 

そして第1位

「SING シング」

予告編https://youtu.be/7kqEUOytUno

可愛い動物たちの世界が舞台のアニメーション映画。そんな世界観だからといって侮ってはいけません。音楽を愛する者たちの熱いドラマを観ることができると思います。

 

 

次にお家で楽しむ!レンタルなどで楽しめる作品を3つご紹介します。なるべく男女問わずに楽しめる作品を選んだつもりです。

 

ジュラシックワールド

 やはりカップルに映画をオススメするからには、ホラー要素のあるハラハラドキドキできるような映画を1つくらい紹介したいところです。そこでこの「ジュラシックワールド」。一応「ジュラシックパーク」シリーズの続編ではありますが、ストーリーはシリーズ作を観ていなくても楽しめます。ホラー映画というよりアクション映画といった方がいいのかもしれませんが、あまり怖すぎてもマズイと思ったのでこれを選びました。というより僕自身がホラー苦手なのでこれくらいしか紹介できません(笑)

(amazonビデオ)

吹替版http://amzn.to/2lt6mun

字幕版http://amzn.to/2lt8bHr

 

「グランドイリュージョン」

f:id:ya-f13-tt:20170218210531j:image

 イリュージョン犯罪集団「フォーホースマン」が活躍するこの映画。 この映画はまさにエンターテイメント映画という言葉が本当にピッタリな作品。ラストのどんでん返しは必見です。感動だとか愛と友情とかはありませんが、軽い気持ちで楽しめること思います。

(amazonビデオ)

吹替版http://amzn.to/2kNHUTu

字幕版http://amzn.to/2lakZ5U

 

アナと雪の女王

 やはり定番のディズニー映画。プリンセスの姉妹が主人公のミュージカル映画なので男性も楽しめるの?と思う方がいるかもしれませんが、心配いりません。僕が楽しめました、凄く!オススメ映画というより僕の好きな映画紹介になっているような気がしますが、やはりヒット作を観るのは定番だと思います。

(amazonビデオ)

吹替版http://amzn.to/2lgwRRx

字幕版http://amzn.to/2kT1qvk

 

いかがだったでしょうか?僕の記事を少しでも参考にしていただけたら幸いです。ただ、観に行く映画は2人で相談するのが一番だと思います。映画は非常に好みの別れる娯楽です。アニメや映画そのものに全く興味がない人もいらっしゃると思うので、映画を観に誘う時は相手の好みを知っておいた方がいいでしょう。

 

参考URL

http://www.disney.co.jp/movie/moana/about.html

http://www.passenger-movie.jp/sp/

http://sing-movie.jp/sp/

http://www.jurassicworld.jp

https://mobile.twitter.com/gi4hm/status/770838811232210944

http://www.disney.co.jp/tv/news/20170112_01.html