実写映画版「亜人」 追加キャスト発表 佐藤や戸崎に田中も!

 俳優の佐藤健主演の実写映画版「亜人」の追加キャストが発表されました。今回は「佐藤」率いる亜人テロ組織のメンバーなどのキャストとコメントを確認できます。

http://ajin-movie.com/caststaff.html

出典

https://mobile.twitter.com/ajin_movie/status/832394313052991488/photo/1

 

以下、管理人の感想

 僕は原作漫画は読んでませんが、アニメはシーズン2のラストまで楽しんだので、この映画にはそれなりに関心があったのですが、「佐藤」を演じるのが綾野剛というのは驚きました。しかしそれ以上にビジュアルが思っていたより「佐藤」らしくて驚きました。年齢は確かに違いますが雰囲気はまさに「佐藤」だと思います。

 個人的に一番アニメの印象そのままなのが下村さん(川栄李奈)。声などが分からないので写真だけでの判断ですが髪の感じとか結構似てると思います。そして、亜人テロ組織のメンバーが全体的に若返ってイケメン化した印象が強いですね。特に奥山(千葉雄大)なんてイケメン化した上にめっちゃ痩せてる。戸崎のビジュアルが大幅に変わるのは仕方ないですね。アニメそのままでも1人だけ浮いてコスプレ感がでちゃうと思うので。正直、アニメだとビジュアルや性格的には主人公の圭よりも主人公らしいと思います。

 ただ、その主人公らしくなさが圭の魅力だったりもすると思うので、主演 佐藤健 というのはちょっと不安だったりします。主要登場人物の中で一番雰囲気やビジュアルが違うのはおそらく彼じゃないでしょうか?ただビジュアルはどうでもいいといえばどうでもいい部分なので気にしもしょうがないですね。

それよりもストーリーです。コメントなどを読む限りアクションシーンも結構あると思われますので、原作と同じなのは序盤だけであとは基本オリジナルのストーリーになるのではないかと予想しています。

 最も期待されているのはアクションシーンでしょうか?IBM(黒い幽霊)をどこまで実写の世界に再現できるか注目ですね。

 人気漫画やアニメを実写化した作品は主に原作ファンから不評な場合も多いですが、「亜人」は日本が舞台の作品な上に登場人物も全員見た目は普通の人間なので実写化に向いた作品なのではないでしょうか?

映画「亜人」は2017年9月30日公開です。

 

漫画「亜人」のご購入はこちらから(amazon)  無料サンプル有り

 

 

 

劇場3部作「亜人」コンプリートBlu-ray BOX