
衝撃の結末だった映画ランキングベスト5

映画 オススメ映画

 「ラストの大どんでん返し」とか「衝撃の結末を見逃すな!」とか、もはや映画の宣伝文句としては鉄板になっていますね。それだけ需要の高いジャンルなのだと思います。なので今回は筆者の短い映画人生の中から衝撃の結末を迎える映画を5つ、ランキング形式で紹介したいと思います。ランキングのつけ方は結末の衝撃度合いなので、自分の好みはあまり気にしていません。しかし、自分が面白いと思った映画ばかりなのでご安心下さい。

※そもそも衝撃の結末を迎えるとを知ること自体がネタバレになる可能性があるのでご注意下さい。

第5位

「グランドイリュージョン」

第5位にもってきましたが、今回ご紹介する映画の中で僕が1番好きなのはこの映画。イリュージョンを使って悪と闘う犯罪者集団「フォー・ホースメン」の活躍が描かれる娯楽映画です。

amazonビデオ

吹き替え版http://amzn.to/2kNHUTu

字幕版http://amzn.to/2lakZ5U

 

続編の「グランドイリュージョン見破られたトリック」はこちらから。続編を先に観ると第1作目のネタバレになるので、第1作目を最初に観ることをオススメします。

吹き替え版http://amzn.to/2lJT0Xt

字幕版http://amzn.to/2laiCQE

 出典

https://mobile.twitter.com/GI4HM/status/770838811232210944/photo/1

 

 

4位 「ファイトクラブ

 この映画はこの手の記事ではもはや定番なのでご存知の方も多いのでは?とにかく観終わった後は2回目を観たくなる映画だと思います。ストーリー的にはあまり関係ありませんが、この映画のブラッド・ピットがとにかくカッコイイ。

Blu-rayのご購入はこちらから

http://amzn.to/2l2mAIp

 

3位 「ピエロがお前を嘲笑う」

 絶対に騙される映画!としてドイツで大ヒットし、日本でもプロモーションに力が入れられていたこの映画。警察に出頭してきた天才ハッカーの自白から物語は始まりますが、、、

amazonビデオ

字幕版http://amzn.to/2lJW05S

f:id:ya-f13-tt:20170214150404j:image

出典

https://mobile.twitter.com/pierrot_movie/status/649424342044905472

2位 「ゴーン・ガール

 この映画はいわゆる衝撃の結末の映画としては名前があがらない作品ですが、個人的に印象に強く残っているので2位にランクインさせました。失踪した女性の謎を追うサスペンスですが、個人的に後味が悪い。好きかと聞かれると正直好きじゃない(笑)。とにかく言えるのは「人」って怖い。

amazonビデオ

吹き替え版http://amzn.to/2l2wJoH

字幕版http://amzn.to/2kNF29m

出典

http://video.foxjapan.com/sp/release/gonegirl/affiliate/

 

1位 「シャッターアイランド

 定番すぎて1位にするか迷いましたけどやっぱりこの映画は衝撃的でした。レオナルド・ディカプリオ演じる刑事が孤島にある精神病院の真実に近づいていく姿にドキドキ!そして驚愕の真実が!

amazonビデオ

字幕版http://amzn.to/2l2tHjZ

 

こういう結末に仕掛けがあるような映画はネットに考察記事などがたくさんあるので、映画を観終わった後はそういう記事を見るのがオススメです。自分と違う解釈を知ったり、気づかなかった伏線や事実に気付けるかもしれません。