映画「バイオハザード 」シリーズ累計興行収入10億ドル突破

 映画「バイオハザード」シリーズの累計興行収入が10億ドルを突破したことが発表されました。

http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/170210.html?utm_source=capcom_top&utm_medium=web&utm_campaign=referer

 

 この記録はゲームを原作とした映画シリーズとして最高の記録だそうです。そもそも映画を原作とした映画シリーズがほとんど無いのことと、今まで全6作製作されていることを考えるとゲームを原作とした映画シリーズの中で歴代最高の記録というのが凄いのかと言われると少し疑問のような気もしますが、、、

 ただ間違いなくゲームを原作とした映画の大ヒットシリーズとして映画史に名を残すでしょう。さらにゾンビ映画としても歴代最高なんじゃないでしょうか?まず6作製作したことがすごいと思います。

 シリーズ最終作、「バイオハザード:ザ・ファイナル」は僕も映画館で鑑賞しましたが、シリーズをうまく終わらせたなあという感じでした。人類があれだけゾンビ化してしまっているので最後の最後にハッピーエンド!!!って感じのエンディングだと無理があるし、絶望的なエンディングにすると後味が悪いし、という状況であの終わり方は個人的にとても良かったと思います。

 

最終作「バイオハザード:ザ・ファイナル」のご購入はこちらから(amazonビデオ)

吹き替え版http://amzn.to/2lvbhrk

 

小説版はこちらから

http://amzn.to/2kOYmBz