2月の始まり

 2017年2月も始まってしまいました。

映画好きの方ならアカデミー賞の行方を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?まずは作品賞大本命と言われる映画「ラ・ラ・ランド」の話でもしましょう。多くの方の予想通りこの作品がアカデミー賞をとれば、ちょうど日本の公開時期と重なるのでかなり日本でも大ヒットするのではないでしょうか?

 

「ラ・ラ・ランド」予告

https://youtu.be/tlyqz57sHgM

 

他に作品賞で注目しているのが「最後の追跡」

この作品はnetflixオリジナルの映画で僕も見ましたが今のアメリカが抱える闇を描いているのではないかと個人的には感じました。なのでアメリカに住んでいないとこの映画を理解するのは難しいのかもしれませんが、ご興味のある方は是非ご覧ください。結末は結構予想外でした。

 

「最後の追跡 」予告

https://youtu.be/JynOGS85e4M

 

個人的には 「トリプルX再起動」を一番楽しみにしていたりします。けど上記の「ラ・ラ・ランド」と公開日が被ってるので、興行的には難しいだろうな〜。

 

トリプルX再起動 予告

https://youtu.be/bYpkxgfeUUA

 

2月のイベントといえば世間的にはバレンタインデー。「君の名は」がさらに興行収入を増やしそうな気がします。「一週間フレンズ」はおそらくこの時期を狙っていたでしょうが、なかなかライバルが多い時期のような気がします。

 ラブストーリーではありませんが、「キセキ あの日のソビト」や「ドクターストレンジ」など年齢層を問わず人気の作品も公開されています。

  今月も面白い映画に出会えることを期待しつつ、映画業界の動向も見守っていきたいと思います。