読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50回目のファーストキス 感想・紹介

オススメ映画 映画感想

「 50回目のファーストキス」この名前を見て興味を持った人も多いのではないでしょうか?僕の近所の某本屋さんのDVDレンタルコーナーでもオススメ映画として紹介されているのも何度か見ました。

 この映画の主演はアダム・サンドラーという俳優なのですが、彼はいわゆるイケメン俳優ではなく、日本人好みの顔とは言い難いです。しかもこの映画には下ネタや下品なジョーク満載です。ここまで読むと、この映画が多くの人の心を掴むラブストーリーだとは微塵も感じられないかもしれません。しかし、この映画は間違いなく感動できる恋愛映画だと断言できます。ただ下ネタも多いので、誰にでもオススメできる映画とは言い難いです(笑)

 舞台はハワイ。主人公のヘンリー(アダム・サンドラー)は地元の水族館の獣医師。観光客のバカンスの恋の相手を何度も楽しむプレイボーイ。しかし、そんな彼もカフェで出会ったルーシーという女性と仲良くなり、翌日また同じ場所で食事をする約束をします。翌日、彼女に会いにいくと、彼女に初対面だと言われてしまいます。なんと彼女は一年前の事故により短期の記憶ができない記憶喪失症でした。つまり事故に遭う前の記憶はあるのに、その後の人生の記憶がないのです。1日過ごしたらその日の記憶は睡眠とともになくなってしまいます。

 普通ならここで諦めてしまうでしょう。しかしヘンリーは諦めません。彼女の記憶が1日で無くなるのをある意味利用して何度も何度も彼女にアタックし続けます。それが彼女の父親と兄にバレて怒りをかったりもしますが、そんな家族もヘンリーの情熱を認め始め、次第に2人を応援してくれるようになります。

 けどやっぱり記憶が1日しかできないルーシーとの恋愛は大変。デートをしてキスをした後も翌朝になればルーシーにとってヘンリーは自分の記憶にはない男の人になってしまうのです。そんな困難を2人はどうやって乗り越えていくのか?2人の恋はどうなってしまうのか?

 今までに見たことのないようなラブコメディを見たい人に特にオススメです。

 

amazonビデオ リンク

字幕版 http://amzn.to/2kW4SpB