エクスペンダブルズシリーズ 感想 紹介

※ネタバレ無し

 生きていれば、ストレスから逃れることはできません。ストレスなど全く感じていない!と思ったあなたは、仙人並の精神力を持っているか、相当運がいいのでしょう。何気なく買った宝くじが当たっちゃたりするんでしょう。

 しかし、普通の人はそうではありません。

普通に生きて、普通にストレスを溜め込んでいるあなたにオススメしたい映画、それが

「エクスペンダブルズ」シリーズなのです!

エクスペンダブルズ シリーズとは、 

 

 シルベスター・スタローンジェイソン・ステイサムジェット・リーなどのアクションスター達が豪華俳優陣たちが共演を果たしたアクション映画です。

 この記事の執筆時点(2017年)時点で三作公開されています。

エクスペンダブルズ

エクスペンダブルズ2

エクスペンダブルズ3ワールドミッション

 

 この映画のストーリーを手短に要約すると、

「筋肉ムキムキの傭兵軍団が金で雇われて悪党と戦争する話」

です。三作品全てこの言葉だけでストーリーほとんど説明できます(笑)。

 しかし、そのストーリーの分かりやすさ、ド派手なアクションシーン、アクション映画ファンへの小ネタなどの数多くの魅力がこの映画を素晴らしい物にしています。食べ物で例えるなら唐揚げにマヨネーズをかけて丼にのっけたような味がする映画です。

 ちなみに、エクスペンダブルズは消耗品軍団みたいな意味になります。消耗品と名乗りながら、強すぎて全然死にません。むしろ敵の兵士の方が消耗品のように死んでいきます。(笑)正直かわいそうなくらいです。まぁシルベスター・スタローンジェイソン・ステイサムが死ぬなんて、ディズニー映画でミッキーマウスが殺される並に衝撃的なのでシリーズ最終作にでもならない限りないと思います。

そんな傭兵達には早撃ち、ナイフ投げ、カンフーなど、得意な戦闘スタイル があり、一つの映画で色々なアクションを楽しめます。

ほとんど何も考えずに楽しめる映画なので、

スッキリするようなアクション映画を見たいときなどにいかがでしょうか。

※結構グロいシーンがあるので苦手な人は注意してください。f:id:ya-f13-tt:20170113234011j:image

出典 http://expendables-movie.jp/sp/story/index.html

 

よろしければ下のリンクからご購入よろしくお願いします。

エクスペンダブルズhttp://amzn.to/2jG6Icf

エクスペンダブルズ2http://amzn.to/2kVVlPi

エクスペンダブルズ3ワールドミッション

http://amzn.to/2kW0Iy6