
映画好きがオススメするゲーム実況シリーズ 三人称のMinecraft 「お前らちょっと自分勝手」

 みなさんはゲーム実況をご覧になったことはありますか?僕はこんなブログを運営しているので当然映画が好きなのですが、映画を今のようにたくさん見るようになったのは最近のこと。というよりNetflixに加入してから。それまでは主にDVDレンタルで映画を楽しんでいましたが、お金や手間もかかるので満足するほど映画を観ることはできませんでした。そこで見ていたのがyoutubeのゲーム実況。youtubeは無料で、しかもたくさんのコンテンツを楽しむことができます。(もちろん合法にアップロードされているものだけで)

 ただ、動画をアップロードするのも大金がかかるわけではないですし、数もたくさんあるので、動画ひとつひとつのクオリティはまさに玉石混交。編集が凝っていたり、リアクションが面白いものもありますが、そうでないものもチラホラというよりゴロゴロあります。

 今回は映画を普段からよく観ているような人にもオススメできる、youtubeのゲーム実況シリーズを紹介します。

 今回紹介するのは

三人称のMinecraft実況「お前らちょっと自分勝手」シリーズ

です。

f:id:ya-f13-tt:20170222184657p:image

Minecraftとは、ざっくり言うと全てがブロックで作られた世界を冒険するゲーム。この実況シリーズでは「鉄塔」(通称鉄塔さん)と「ドンピシャ」(通称ドンさん)という2人の実況者がMinecraftの世界を冒険する様子を「ぺちゃんこ」(ペーさん)が撮影しています。

f:id:ya-f13-tt:20170222184730p:imageこのシリーズが他のMinecraft実況動画と最も違うのはぺちゃんこ(ペーさん)の存在。ペーさんがいるおかげで、鉄塔さんとドンさんがMinecraftの世界で奮闘する様子を客観的に楽しむ事ができ、プレーヤーの2人が予備知識無しにMinecraftの世界を冒険できます。

f:id:ya-f13-tt:20170222184915p:image

 大抵のMinecraft実況は一人称視点かつ、実況者がその日どのような動画を決めているので作業感が出てしまいます。Minecraftは作業をするゲームなのでそれで間違っていることは一つもないのですが、「動画作品」として捉えた時に客観的な方が分かりやすいですし、プレーヤーの反応が新鮮な方が見てて面白いと思います。

 鉄塔さんとドンさんのテンポの良いトークと、それを支える編集も見逃せません。 さっき言ったようにMinecraftは作業をするシーンが多いです。なので視聴者が退屈しないためには良い編集が欠かせません。

f:id:ya-f13-tt:20170222184814p:image

このようにゲームについての解説なども出てくるため、Minecraftをよく知らない人も楽しめます。Minecraftが大好きな人もそうでない人も両方楽しめる実況動画です。

 

 

なお、この続編の
「お前らきっと自分勝手」

 

最新シリーズ「お前らもっと自分勝手」

 

が公開されています。ぜひご覧ください。続編といってもストーリーがあるわけではないのでこっちから見るのも良いのではないでしょうか?

 

ちなみに鉄塔さんは「賽助」という名義で小説家、和太鼓奏者としてもご活躍されています。凄い才能ですね。

 

最新刊

君と夏が、鉄塔の上

 

デビュー作

はるなつふゆと七福神

 

僕も受験が終わったらゆっくり読みたいと思っています。それではまたどこかで!(^^)

 

アイアンフィスト 主演俳優フィン・ジョーンズのコメントも収められた特別映像が公開!

 Netflixで3月17日から配信予定の「アイアン・フィスト」の特別映像が公開されました。

ついに配信が近づいてきましたね。僕はMARVEL×Netflixのシリーズは全て観てきたので今作も非常に期待してしています。アクションはもちろんですが、この映像を見ると人間同士の駆け引きやドラマにも期待できそうです!

※2017/03/15に記事の修正を行いました。ご指摘ありがとうございます。

アーサー王伝説を題材にしたガイ・リッチー監督の最新作のトレイラーが公開!

ロバート・ダウニー・jr主演のシャーロックホームズシリーズでおなじみのガイ・リッチー監督最新作「キング・アーサー レジェンド・オブ・ザ・ソード」(原題)のトレイラーが公開されました。

 「スナッチ」や「ロック・ストック・トゥー・スモーキング・バレルズ」などの群像劇から「コードネームuncle」などのアクションまでセンス溢れる映画を世に送り出し続けているガイ・リッチー監督。僕も大好きな監督です。今作も当然ものすごく期待していたのですが、たびたび公開日が変更されているニュースを見つけて少し不安になっていました。

 なので、今回の映像を観て安心しました。音楽やアクションなど、なんとなくガイリッチーらしさを感じるような気がします。冒頭はダークで重厚ファンタジー作品という雰囲気でしたが、後半はファンタジーな世界観は残しつつ、ロックな音楽と白熱のアクションで楽しませてくれます。

 ガイ・リッチー監督最新作「キング・アーサー・レジェンド・オブ・ザ・ソード」(原題)の日本公開日は2017年6月3日に予定されています。

 

ガイ・リッチー監督作品のレンタル、ご購入はこちらから

 

コードネームU.N.C.L.E.(吹替版)

 

コードネームU.N.C.L.E.(字幕版)

 

 

 

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」 ベビー・グルートの姿が印象的なポスターが公開される!

 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」の日本版新ポスターが公開されました。ご覧ください。

出典http://marvel.disney.co.jp/movie/gog-remix/news/20170220_01.html

可愛い見た目に反したベビー・グルートの危険さがよく表された良いポスターだと思います。個人的に「最終兵木」というネーミングセンスがツボです^ ^

前作のレンタル、ご購入はこちらから

amazonビデオ

「ガーディアンズオブギャラクシー」
吹替版 http://amzn.to/2kvKFcA
字幕版 http://amzn.to/2kvF5a1

Movie NEX

http://amzn.to/2mh6bPS