映画「ジャスティスリーグ」 日本での公開日が決定!

 「ジャスティスリーグ」の日本公開日が11月18日(土)に決定しました。海外とほとんど変わらない日に公開されるのは映画ファンとして嬉しい限りですね。ただ少し心配なのがバットマンとスーパーマン以外のメンバーの日本での知名度の無さです。8月に公開される「ワンダーウーマン」で人気に火がつけば宣伝効果も期待できるでしょうが、、、。世界観やストーリー的にしょうがないですが「スーサイド・スクワッド」のメンバーが登場しないのはキツイですね。「ハーレイ・クイーン」や「ジョーカー」の知名度は日本でもあるでしょうから。さらにストーリー的にスーパーマンを予告でガンガン登場させるわけにも多分行きませんから、日本のプロモーション担当の人はなかなか大変かと思われます。

 とはいえ「アベンジャーズ」が公開された時も「アイアンマンくらいしか知らない、スパイダーマンでないの?」というような人はたくさんいたでしょう。僕もMARVELにハマったのはテレビで「アイアンマン2」がテレビ放送された時からで、初めて映画館で観たMARVEL映画は「アベンジャーズエイジオブウルトロン」なのでファン歴はかなり浅いです。それでもそこから過去のシリーズ作品を見たりするようなってこうやってブログを始めたりしています。考えてみればすごいことですね(^^)

 ジャスティスリーグの公開をきっかけに、多くの人が過去作を観たりするでしょうから日本でもDCコミックスの人気が高まる可能性は大いにあると思います。現時点ではMARVELの方が映画の評価などで上回っているような気がするのでDCの方にも頑張って欲しいですね。

 「バッドマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」の個人的な感想としては、「悪くない」といったところでしょうか?ワンダーウーマンのアクションシーンやバッドマンとスーパーマンの戦いなど魅力的なシーンもあります。しかしそれ以上に全体的なトーンの暗さや疑問の残るストーリー展開などが目立ってしまっているような気がします。「駄作」とは言えないけど「バッドマンvsスーパーマン」という名前の割に期待はずれと言われても正直仕方ない。

 ただ、だからと言って続編のシリーズでは無理やりコメディー要素を入れたとしてもそれでは個性が出ないですし、、、難しいですねT_T

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション ブルーレイセット(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」 新たな海外版予告とポスターが公開

5月12日から公開のMARVEL最新作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」の海外版 新ポスターと新予告編が公開されました。

<新ポスター>

<新予告編(英語音声)

 新ポスターはどことなくB級コメディ映画の雰囲気が漂うポスターになりましたね。特にスター・ロードは特撮ヒーローのようなシュールなポーズに。まあスター・ロードはダンスバトルでラスボスを倒す(笑)ようなヒーロー?なのであまりカッコ良くても彼らしくなりませんからね。予告編ではついにスター・ロードの父親が登場!演じるのはカート・ラッセル。今後のMARVELユニバースの重要人物になっていくのでしょうか?まだまだ不明な点も多いですが、楽しみは映画館にとっておきましょう。もうすぐ映画館に「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が帰ってくると思うと胸の高まりがおさまりません。この際邦題がどうのこうのは関係ありません!楽しみに待ちましょう。

 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーは「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」にも登場予定なのでエンドロール後あたりにサノス関連の映像もあるのではないかと予想しています。ネビュラがメンバーに加わるのがサノスとの関わりにどのように影響を及ぼすのかか気になりますね。

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(吹替版)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(字幕版)

参考URL

https://mobile.twitter.com/jamesgunn/status/836801138439643136

米国任天堂が Nintendo Switchに登場するインディーズゲームを一挙公開!

  米国任天堂はNintendo Swich に登場するインディーズゲームを紹介する放送を2/28深夜(日本時間)行いました。

※米国での発表ですのでこの内の幾つのタイトルが日本でも配信されるかは不明です。

大ヒットゲームの続編「スチームワールド ディグ2」(原題)や、ヘビを操作する異色アクションパズルゲーム「Snake Pass」など注目作が多数。日本でも多くのこういったインディーズ作品が遊べるようにローカライズされることを期待したいですね!

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 

「キングコング 髑髏島の巨神」のプロモーションVR映像がyoutubeにて公開中!

「キングhttps://youtu.be/7KNxmqv5xdQコング 髑髏島の巨神」のVR動画がyoutubeに公開されています。

KONG VR: Destination Skull Island - YouTube

筆者コメント

 VR動画! と言っても私は専用の装置?を持ってないのでヴァーチャルリアリティの世界を体験することはできませんでしたが、スマホを右へ左へと動かして楽しみました。ただキングコングがどこにいるのか初見だと分かりにくいので、複数回視聴して一番いいアングルを見つけるのがいいと思います。これからはこういったプロモーション動画が増えていくでしょうね。